店舗ねっと.com

テナント募集情報



ログインされる方はこちら
物件検索
検索条件を指定し検索ボタンを押してください
地域 
業種  全業種
飲食店
物販店
その他
立地  SC
商店街
郊外店舗
ローサイド独立店
その他
キーワード
検索条件のチェックが終りましたら下の検索ボタンを押してください
業種分類は概ね以下のとおりです
全業種 飲食、物販、サービスすべての募集、あるいは業種を問わない場合
飲食店 和洋中ほか飲食店
物販店 衣料品、雑貨、大型物販等,物販小売店
サービス業 医療、旅行、クリニック、理美容、修理、ATM等
《ご利用に当たって》
テナント募集や空き店舗の情報を掲載しています
・掲載を希望される方は会員登録をしてください
・情報は自由に閲覧していただけますが、掲載情報のご利用に当たっては、利用される方の良識と責任でもって行ってくださいますよう、お願いいたします
・タイトルをクリックすれば物件の詳細がご覧いただけます




「今週の紙面から 2004年5月」
記事検索機能は会員登録(無料)してからご利用ください。
会員登録はこちらから


(検索したいキーワードを入力してください)
 店舗ねっと.comご利用にあたって
まだ、試験運用中ですので、多々の不備があるかと思いますがご容赦ください。
ご利用にあたっては、以下の点をご留意いただき、ご出店や空き店舗対策にご活用いただきますようお願いいたします。
【ご利用にあたっての留意点】
 このページは、弊社のクライアントさんや、会員登録いただいた企業さんからご提供いただいた、テナント募集物件情報を中心に、インターネットで公開されている物件情報を、掲載しています。
 したがって掲載された、情報内容については、当社では一切責任を負えませんので、情報提供企業さんに直接ご確認のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
 また、契約済みになった物件も、削除手続きがとられないままに掲載されている場合も考えられますので、必ず、直接内容をご確認頂きますようお願いいたします。
 物件をお探しの方
 1)左の店舗ねっと.comをクリックしてください。募集情報ページに入れます。
 2)左の物件検索より検索条件をチェックし、検索ボタンを押してください。
   条件に合致した物件が表示されます。
 3)直接募集情報検索ボタンからでも、募集情報ページのTOPページにつながります。
 テナントをお探しの方
1)
左の募集情報登録ボタンよりお入りください。
初めての方は会員登録(無料)が必要です。
当サイトでは、情報の信頼性確保の見地からも、情報を登録される方には会員登録をお願いしておりますので、ご協力ください。
会員登録の完了後テナント募集物件の登録が可能となります。
会員の登録にあたっては会員規約を十分ご確認のうえ、ご登録ください。
2) 会員登録がお済でない方は、こちらからご登録ください。
会員登録が済みますと登録いただいたメールアドレス宛にパスワードをお送りしますので、以後そのパスワードで物件登録ページにお入りください。
なお、パスワードは会員ページにログインした後で会員情報修正ページで自由に変更できます。
3) 会員登録がお済の方は募集情報登録ページよりそのままお入りください
物件の掲載も無料です。
なお、おすすめ欄の登録は別途ご相談ください
 
今週の紙面から 2004年5月


(日経MJ 2004年 5/29掲載)
5月9日に大阪市中央区日本橋2開業したチャイナモールが人気を呼んでいる。日本初の中国資本によるスーパーである。延床面積 3,200u 食料品のほかに中国雑貨や、音楽CD、本、ビデオ、最近人気の中国家具なども置く。価格が手ごろで、売約済みの商品も並んでいる。今後はカルチャーセンターなどの開講なども検討中。
記事コード NR2004052901

(建設通信新聞 2004年 5/28掲載)
イズミヤは、京都府八幡市敷地面積 5万2,000u に2万uを越える大型のスーパーセンター業態での出店を計画。 2005年のオープン目指す 2005年のオープン目指す 一階が店舗、二階・屋上に駐車場(1,700台)を設ける。従来の食品スーパーとホームセンターを組み合わせ、ワンフロアで食料・衣料・住居関連の商品が全てそろう。
記事コード KT2004052801

(日経MJ 2004年 5/27掲載)
手作り化粧品、ラッシュジャパンは、東京・新宿の西口地下街に「ラッシュmini新宿メトロピア店」をオープン。規模は従来の4分の1の4坪(13u)、英国発、世界30カ国で240店を展開する「LUSH」で、世界最小の“実験店”となる。今後、商業施設の入口等で、小型店をサテライトショップとして展開したい考え。
記事コード NR2004052705

(日経MJ 2004年 5/27掲載)
作業服・用品店チェーン最大手のワークマンは、低価格路線を強化するため、出店する際の商圏人口や賃料の基準を厳格化。必要商圏人口を7万人に増やし、賃料は公示地価に基づき地域ごとに適正な価格を設定。条件が良くても、景気低迷が目立つ地域は慎重に対応。同社はスーパー大手、ベイシアのグループ企業で、現在青森県から広島県までの31都府県に533店展開。今期(05年3月期)40店目指す(前期31店) 出店場所 東京、神奈川、千葉、埼玉の南関東や、静岡・愛知の東海エリア 商圏人口 7万人(従来5万人)
記事コード NR2004052704

(日経MJ 2004年 5/27掲載)
簡易マッサージ等のリラクゼーションサービスを展開するガブルス・ジャパンは、駅構内への出店を加速。26日、大阪市・JR西日本の京橋駅に上半身の簡易マッサージ店「クアシスJR京橋駅西口店」をオープン。店舗面積 20u(5席) ターゲット ビジネスマン、OL等 売上高 年間4千万円目指す 3年後をメドに全国50店に広げる考え。他に、飲食や物販を併設した「安穏(あんのん)」等のリラクゼーション店を全国に26店展開。
記事コード NR2004052703

(日経MJ 2004年 5/27掲載)
レストランや居酒屋を展開するワンダーテーブルは、牛料理店を主力事業と位置づけ、出店を加速。豪州産牛肉を使ったしゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題店「モーモーパラダイス」を、3年間で45店出店する(現在首都圏で14店)。繁華街や郊外駅前へのビルイン。少人数のグループ客をターゲットに個室風の席割りを増やす。 店舗面積 約200u(既存の約6割) 業態転換 イタリア料理店「東京ベリーニ」→野菜や魚介メニューで健康的イメージの「nish(ニッシュ)」 居酒屋「三四味屋」→魚料理「水の賦」 ショットバー「ラヂオホール」→ソファを置いたバー「月の兎」
記事コード NR2004052702

(日経MJ 2004年 5/27掲載)
百円ショップのオースリーは、来期(05年8月期)から百円超のアジア風雑貨店「ヴォーナビータ」のFC店を本格展開。05年2月までに直営とFCあわせて約10店を展開する計画(現在3店)。6月23日、東京都板橋区にFC1号店を出店。百円ショップ「シルク」も併設、相乗効果を狙う。売場面積 シルク230u、ヴォーナビータ100u
記事コード NR2004052701

(日本経済新聞 2004年 5/27掲載)
不動産デベロッパーのミキシングは、阪急千里線南千里駅周辺一帯を所有する大阪府千里センターから約1万400uを定期借地権で手当てし、商業施設「(仮称)グリーンガーデンモール南千里」を建設。核店舗は阪急オアシス。書店、ベーカリー、飲食店等も入る。また、隣接地(約3,600u)を購入、3階建駐車場(370台)を建設。
  「(仮称)グリーンガーデンモール南千里」
場所 大阪府吹田市・阪急千里線南千里駅周辺
進捗 6月着工、11月下旬開業予定
施設規模 2階建(延床面積1万u)
売場面積 4,500u
総事業費 25億円
関連会社 ミキシング、阪急オアシス、大阪府千里センター
記事コード NK2004052701

(日本経済新聞 2004年 5/26掲載)
居酒屋チェーンの三光マーケティングフーズは、7月上旬に低価格の新業態の居酒屋「黄金の蔵」の直営店を東京・大阪にオープン。売上目標 300-400万円 年内にはFCでの展開も行う。会社員・学生など幅広くターゲットを設定、3年後には150店舗体制を目指す。
記事コード NK2004052601

(日経MJ 2004年 5/25掲載)
音楽ソフト販売大手のタワーレコードは、ライブハウス運営のディフェンス アンド アソシエイツと組み、カフェ併設型店舗「TOWER CAFe」を出店。店舗運営はタワーレコードの子会社で音楽コンテンツ企画・制作のNMNL。1号店は7月、カフェと音楽ソフトや書籍、雑貨のセレクトショップの形態で、渋谷区内の商業施設にオープン。店舗面積 カフェ約130u、物販部分約30u
記事コード NR2004052502

(日経MJ 2004年 5/25掲載)
主要家電量販店の03年度決算が出揃った。コスト低減等を進めてベスト電器以外の5社が増益を確保。今期は全社が増収増益を見込む。ヤマダ電機が前期に比べて2倍近い出店を計画、他社は小型店や不採算店を閉鎖しながら大型店も出店、営業効率を改善する考え。
進捗 04年度
出店予想 04年度
閉店予想 備     考
ヤマダ電機 48 1 平均売場面積3,142u。6/11広島市内に約8,250uの都市型1号店出店等、上期に21店出店計画。
コジマ 16 25 07年3月期末には500u未満の小型店(現在79店)を10店に減らし、平均売場面積(現在1,983u)を2,580uに拡大したい考え。
エディオン 11 12 不採算店閉鎖は今期でほぼ完了。
ベスト電器 13 24 03年12月の年末商戦で営業黒字を確保できなかった店を対象に閉める方針。
上新電機 10 10 -
ギガスケースデンキ 10 13 4月にギガスを子会社し、売上前年比約4割増。
記事コード NR2004052501

(日経MJ 2004年 5/20掲載)
大手ドラッグストアのサンドラッグは、05年3月期中に駅前の小型店約20店を改装。小規模店が多いため、客層に応じて化粧品中心の店や、医薬品・健康食品中心の店に改装する。5店舗は移転増床。今期は、中部や関西にも進出し、過去最大の50店を出店。郊外店の比率を7割に高め、売場の5割を食品で占める新業態「ビッグサン」を出店、また食品スーパー等と共同出店する。売場面積 駅前店:約100u 改装費用 20店で3億円
記事コード NR2004052002

(日経MJ 2004年 5/20掲載)
米ホットドッグ店「ネイサンズ」を国内で展開するネイサンズフランチャイジーオブジャパンは、30日、東京・汐留の日テレタワーに2号店をオープン。店舗面積 28u 6月末には東京・吉祥寺に、7月中旬には新宿に出店する予定。夏から秋にかけてFCも展開。4年後をメドに200店体制目指す。
記事コード NR2004052001

(日経MJ 2004年 5/18掲載)
家具店・ホームセンター大手の島忠グループは、来春をメドに、神奈川県相模原市に大型業態「ホームズ」を出店。売場面積 1万6,500u程度 年商 70-80億円の見込み 首都圏では、「横須賀店」、「新山下店」、年末開業予定の「東葛西店」に続く4店目。以後は、千葉市に「蘇我店」、川崎市に「川崎店」を出店する予定。関西では、大阪府の堺市と寝屋川市で物件を確保している。
記事コード NR2004051805

(日経MJ 2004年 5/18掲載)
「ツルヤ靴店」「ASBee」などを展開するツルヤ靴店は、6月、愛知県木曽川町にオープンするSC「ダイヤモンドシティ・キリオ」に、靴のほか海外有名ブランドのバッグや貴金属を扱う新業態のセレクトショップ「TSURUYA FORUM」を出店。店の半分で靴を販売、約250u分でプラダやルイ・ヴィトンなどのバッグを販売する計画。 売場面積 約1,050u 売上高 初年度約12億円を見込む
記事コード NR2004051804

(日経MJ 2004年 5/18掲載)
家電量販店のデンコードーは、家電販売事業から撤退するワットマンから、神奈川県内5店、東京都内1店(計6店舗)の営業権を取得して、首都圏に進出。店舗面積 約300-約2,700u 改装費 計10億円 家電店のほか、携帯電話専門店、AVソフト店、修理専門店、中古販売店など複数の業態を展開。店舗の業態など詳細は未定。近く首都圏に子会社を設立する。
記事コード NR2004051803

(日経MJ 2004年 5/18掲載)
全皿百五円均一の低価格回転ずしチェーンを展開するくらコーポレーションは、5月10日、京王品川ビルに「品川駅前店」(同社100店目)をオープン。店舗面積 約300u 駐車場がないビルに出店するのは同社初。郊外立地での競争激化に伴い、都心部での需要確保も必要と判断、軌道に乗れば、都心型店舗を多店化する考え。
記事コード NR2004051802

(日経MJ 2004年 5/18掲載)
商業開発のダイヤモンドシティは、クラボウの木曽川工場跡地を賃借し、東海地区最大級SC「ダイヤモンドシティ・キリオ」を建設中。6月24日オープン。核店舗はイオンの総合スーパー「ジャスコ木曽川店」で、食品売場(4千u)、ジーンズ店「エスパスドゥニーム」、帽子店「ハッツ・アンド・キャップス」などを展開。また、「TOHOシネマズ」(10スクリーン)、「トイザらス」、「スポーツオーソリティ」など160の専門店が入る。
  「ダイヤモンドシティ・キリオ」
場所 愛知県木曽川町の敷地9万5千u
進捗 オープン 2004年6月24日
施設規模 店舗面積 約4万8,500u
売上高 初年度約308億円を見込む
総投資額 約125億円
記事コード NR2004051801

(建設通信新聞 2004年 5/14掲載)
イオンモールは、宮崎市に、南九州最大級の複合商業施設「(仮称)イオン宮崎ショッピングセンター」の建設を計画。ジャスコを核にテナント約150店が入居。多種多様な店舗、サービス機能、コミュニティ機能、アミューズメント機能などを備える。
  「(仮称)イオン宮崎ショッピングセンター」
場所 宮崎市新別府町船戸750他(用地約20.8ha)
進捗 2004年夏着工、05年春オープン目指す
施設規模 2階建(10万900-10万2,981u)
関連会社 イオンモール、竹中工務店、アイ・エヌ・エー新建築研究所
記事コード KT2004051401

(日本経済新聞 2004年 5/13掲載)
大阪府と兵庫県でスーパー19店を展開中の阪急オアシス(阪急百貨店子会社)は、不採算店の閉鎖などで業績回復にメドが立ったのを機に、2006年3月期末までの2年間に京阪神地域で10店を出店する。うち数店はホームセンター「コーナン」との複合店舗となる。(総投資額:既存店の増床・建替え含め約56億円) 07年3月期以降も年間5-6店ペース 4年後45店体制(現在の約2.4倍)
記事コード NK2004051302

(日本経済新聞 2004年 5/13掲載)
関西が地盤の中堅家電量販店、ミドリ電化は10月をメドに西宮店を増床。数億円を投じて、1・3階の駐車場の一部を売場に改装、店舗面積1万u弱(現在の約2倍)に拡大する計画。ヨドバシカメラやヤマダ電機など関東系大手量販店の出店に対抗する考え。7月着工、10月半ば完成予定 店舗面積 5,178u→9,873uに増床
記事コード NK2004051301

(建設通信新聞 2004年 5/13掲載)
三洋電機は、守口市大日地区の三洋電機工場跡地(約10.6ha)に、物販店や飲食店、シネコン、駐車場などで構成する商業施設の建設を計画中。駐車場などでモノレール大日駅とデッキで連結させ、回遊性を高める考え。その他、区画道路(約1万100u)や広場(約3,800u)も整備。残る敷地には、分譲マンション(約1千戸、06年度着工予定)や老人ホーム、テナントビルなどを整備予定。
場所 大阪府守口市大日地区・三洋電機工場跡地約6.4ha
進捗 7月着工、05年5月商業施設完成予定
施設規模 西棟:地下1階地上4階建
(約11万5,600u)
東棟:地下1階地上5階建
(約5万7,700u)
記事コード KT2004051301

(建設工業新聞 2004年 5/13掲載)
JR東日本は、品川駅の東西自由通路と乗換えコンコースの間に3層の商業施設を建設。江戸時代の宿場町としての伝統文化と高層ビルの立ち並ぶ新しい街のエネルギーが融合した空間づくりを目指す。運営はJR東日本ステーションリテイリング。既存コンコースもリニューアルする計画。2005年秋開業予定 工事面積 約5,300u(既存部改良含む) 年間売上 約35億円を見込む
記事コード KK2004051301

(建設通信新聞 2004年 5/12掲載)
丸井は2004年度、313億円の設備投資を計画(前年度比2倍以上)。06年秋オープン予定の難波店や、07年春の有楽町店など、今夏に着工する新規出店に伴う投資で、06年度も300億円規模を見込む。
進捗 難波店 有楽町店
場所 大阪市中央区 東京都千代田区
進捗状況 今夏着工、2006年秋オープン予定 今夏着工、07年春オープン予定
売場面積 約1万7千u 約2万u
投資額 約45億円 約300億円
記事コード KT2004051201

(デパートニューズ 2004年 5/12掲載)
ダイヤモンドシティは、福岡県に九州最大級のRSC「DIAMOND CITY LUCLE(ダイヤモンドシティルクル)」を6/4にオープンする。核は、ダイヤモンドシティが独自で開発した新業態の「L・A・S(ライフスタイル・アソートメント・ストアーズ)」とジャスコ福岡東店。2層吹抜15mの天井高からなるモール部分には、トイザらス、フタバ図書、9スクリーン約2千席のワーナーマイカルシネマズ、レストラン、フードコートなどが入居。
  「DIAMOND CITY LUCLE」
場所 福岡県糟屋郡粕屋町敷地面積 21.7万u
進捗 オープン 2004年6月4日
施設規模 店舗面積 5.5万u
売上高目標 350億円
総投資額 140億円
記事コード DN2004051201

(日経MJ 2004年 5/11掲載)
インテリア雑貨専門店「フランフラン」を展開するバルスは、低価格商品を集めた新業態店を開発、9月にさいたま市大宮地区1号店をオープン。具体的内容は未定だが、フランフランの商品より約20%安く、地方商圏を意識した品揃えにする。3年後、新業態店を全国30店体制に増やしたい考え。
記事コード NR2004051104

(日経MJ 2004年 5/11掲載)
シュークリームの販売店「ビアード・パパの作りたて工房」を全国で展開する麦の穂は、クレープ店事業に乗り出す。12日、兵庫県西宮市(阪急今津駅前)1号店「クレープリー・ビアードパパ」をオープン。店舗面積 約15u 客単価 380円 月商 500万円を見込む 05年3月期中に10店を新規出店、既存の不振店40店をクレープ店に業態変更し、05年3月末までに50店体制目指す。
記事コード NR2004051103

(日経MJ 2004年 5/11掲載)
イオンは、07年までに北海道でGMS10店体制を構築。4月28日、道内6店目で同社最大規模のGMSを核店舗とした「イオン旭川西ショッピングセンター」をオープン。核店舗のジャスコ旭川西店:2万443u今後、苫小牧などに同様のSCを開くほか、食品スーパーとディスカウントストアを組み合わせた「スーパーセンター」を三笠市などに出店する計画。
記事コード NR2004051102

(日経MJ 2004年 5/11掲載)
百円ショップ「セリア生活良品」などを展開するセリアは、女性向けに百円超の商品を集めた新業態店「エスクオーレ」を4月28日埼玉県川口市オープン。売場面積 約160u 価格は105、315、525、735、1,050円の5プライス制で、キッチン用品や化粧品中心の品揃えを行い、女性客の取り込みを行う。
記事コード NR2004051101

(日本経済新聞 2004年 5/11掲載)
イオンは21日、横浜市内に食品スーパー「マックスバリュ」とベビー・子供用品を集めた専門店「キッズ共和国」を組み合わせた新型店をオープン。1階にマックスバリュ横浜新吉田店(医薬品を除き24時間営業)、2階に室内遊園地を併設したキッズ共和国を出店。
記事コード NK2004051101

(建設通信新聞 2004年 5/11掲載)
福知山商工会議所は、TMO事業の一環として、JR西日本と福知山市らが所有するJR福知山駅北側の未利用地1万uに、物販や飲食店、娯楽施設などで構成する大型複合商業施設を整備。04年6月検討委員会設立(5月末委員会に参画するコンサルタント決定)、04年度末施設構想をまとめ、事業者募集、06年度事業主体決定、着工予定
記事コード KT2004051105

(建設通信新聞 2004年 5/11掲載)
串本町は、和歌山県が建設を計画中の「(仮称)水産研究所」の整備に合わせ、水産関係の体験や食が楽しめる「フィッシャーマンズワーフ」を整備。近く基本構想策定業務を委託。商業機能中心になる見込み。総事業費は30億円。
記事コード KT2004051104

(建設通信新聞 2004年 5/11掲載)
柏市は、つくばエクスプレスの05年秋開業に向けて柏北部東地区と柏北部中央地区の用途地域の変更、地区計画などをまとめた。中央地区の駅前A地区には大型商業施設・業務文化施設(敷地最低2,000u)を配置し、取り囲むようにして商業地B地区を配置し、日常生活に対応できる商業施設を中心に整備する。商業地区の周辺には住宅を整備。東地区は住宅中心に整備する方針。
記事コード KT2004051102

(建設通信新聞 2004年 5/11掲載)
本業の苦戦が続く大手スーパー各社は、新規の出店に加え、既存店の改装も加速させる。イオンなど大手5社が出店・用地取得のために今期投じる投資額は、計1,591億円(前期実績の76%増)の予定。新規店舗関係の投資計画 イオン 530億円(前期比47%増) イトーヨーカ堂 590億円(前期比70%増) 西友・ユニー 投資額を2.5倍にする計画
記事コード KT2004051101

(日本経済新聞 2004年 5/7掲載)
東映と遊技機大手のサミーは、共同で、シネコン運営会社を設立し、娯楽施設事業で提携する。サミーの展開する娯楽施設内に、集客力の高いシネコンを併設し、ショッピング街や飲食店、ゲームセンターとの相乗効果を高める。通常の映画館のほか、DVDやTVゲ−ム、カラオケなどが楽しめる貸切ルームやライブ用のホールなども設置予定で、多目的な活用が期待される。1号店は、千葉に12スクリーン2千席強を持つシネコンを開設、投資額 15億円 以後、5年間で10店を開設予定。
記事コード NK2004060701

(日経MJ 2004年 5/4掲載)
カジュアル衣料のライトオンは、今秋から古着風に仕上げた衣料を専門とする新業態「FLASH REPORT」を展開する。インテリアは古着衣料に合わせ、アンティークな雰囲気を打ち出す。一号店は9月メド東京渋谷。面積等の詳細は未定。商品はオリジナル商品で、GAPを意識した設定とする。ターゲット 10代後半−30代前半 1号店出店後年間5店のペースで出店予定。 既存業態のライトオンは261店舗売上高690億円になり、フラッシュレポート事業を成功させ、売上1千億円にのせたい考え。
記事コード NR2004050403

(日経MJ 2004年 5/4掲載)
すかいらーくは、リサイクル店、フォー・ユーの子会社から「さぬき小町うどん」の営業権を取得。今夏セルフ式うどん店事業に参入する。現在、同店はFCあわせ50店での展開。引き継ぐ店舗や工場・価格は未定。6月末をめどに引き継ぐ予定。年間売上 10億円(03年6月期) 今後、M&Aや他社との提携に注力する。
記事コード NR2004050402

(日経MJ 2004年 5/4掲載)
ファミレス各社が、こぞって小型店の出店を加速している。利便性や集客力の高い駅前などの優良物件を確保したい考え。各社概要は以下の通り。
進捗 すかいらーく
(Sガスト)
駅前のビル内物件を確保。04年12月期に、東京・神奈川中心に15店ペースでの出店を計画
席数15席、50u
売上目標 8千万前後(客単価480円−ガストは750円)
メニューを従来の1/5にして、注文を受けてから1,2分で提供。
デニーズ
駅前のビル2階など。04年2月期に5店、05年2月期に首都圏中心に40店の出店を計画
席数80席(従来は100席)
ロイヤル
都市部への出店
230-260u
02年夏から菱食グループに食材・資材の一括配送を委託し、厨房小型化へ。
記事コード NR2004050401



  | 会社概要テナント募集コラム今週の紙面  |  リンク | お問い合わせ   |
Copyright(C) 2007 tenponet.com All Rights Reserved